その昔ブラバンでブカブカ吹いていた程度の人間が、思わぬきっかけから20年ぶりにアマチュア音楽活動?を再開することになった。 その悪戦苦闘ぶりをつれづれ書いてみます。


ZOOMから販売されているiPhone,iPad,iPodに直接つなげられるステレオコンデンサマイクですがiQ5,iQ6と来て今回iQ7が発売されたようです。お値段は据え置き\10,800
違いはマイクの方向の自由度が格段に上がったこと。
シーンにあわせて自由にマイクの角度が替えられるようになりました。

ただ、自由すぎる気もします。
iQ7iQ7

iQ6iQ6

iQ5iQ5

商品詳細



さて、久しぶりの投稿です。

この間、4月、8月とLIVEがあり、またもや冷や汗と脂汗ダクダクでした。

ライブハウスにはほとんどの場合PAさんがいらっしゃって、
バンド全体のバランスやかえり(モニター)の聞こえ具合など、
気持ちよく演奏出来る環境を整えて頂けます。
本当にありがたいです。

現在所属しているバンドは、Cor1台,A-SAX,T-SAXと3台体制なのですが、
曲調によって少しエフェクトをかけたい場面があります。
以前は、10CHの小型ミキサー(多少のエフェクト機能あり)をかましていたのですが、
ライブハウスの場合、それはいかがなものかとの思いもあり、現在は使っていません。

ボーカル用のエフェクターを使っている方もいらっしゃるようなのですが、
どうしたものかと行ったり来たりしています。

・・・・決断しろって話ですよね

LIVE情報!

今年も開催!
第4回木屋町紅白歌合戦@Live Spot RAG

開場:18時
開演:19時半
お代:前売 1800円/当日 2100円

出演者
紅組:佐々木詩菜・コモリマヤ・奥村由希
白組:マグマ中西・フジタスミト・小倉ユウゴ
河内ふ~みん(Sax)浅尾啓司(G)北村佑樹(G)花田えみ(Key)スマイル(Key)壱岐ひとし(B)
森田諒(Ds)総合司会:マロン八洲 ゲスト: 栗須田銀河 先生

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


あけましておめでとうございます。

さて、12月30日、京都赤池交差点近くの居酒屋「松」恒例の年忘れライブが行われました。

私も久しぶりに弾き語りにトライしましたが、大失敗!
次回はもう少し練習して挑んでみます。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


佐々木詩菜さん201312「PIG TAILS MUSIC Presents Live」と銘打ったライブに佐々木詩菜さん目当てに向日市のセカンドルームスまで行ってきました。

向日市にライブハウスができたのは知っていたのですが、行くのは初めて。
時間にちょっと遅れていったのですが、店に入るとお客さんは誰もいなくてステージらしいものも皆無・・・
「まさか、やってもうたかぁ・・・」と思ってお店の人に聞いたらライブスペースは扉の奥。防音扉の向こう側でした。
「ほんでセカンドルームスかぁ」などと思いながら、その部屋へ。
思っていたより広いスペースに距離感の近いステージ。
印象的には「旧どうぶつの森のとたけけステージ」がもう少し広くなった感じ(あくまで私見ですw)

さて、佐々木さんのステージは2曲目に「スモーカー」がくるちょっと意外な構成。
アットホームなお客さんの雰囲気も含めて楽しめました。

オーディエンスに久しぶりの方も複数名いて懐かしい気分にも浸れました。

さて、佐々木詩菜さん来週RAGでツーマンライブの予定だそうです。
詳細はライブスポットラグサイトで。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 おっちゃんのセカンド「らっぱ」ライフ, All rights reserved.

