その昔ブラバンでブカブカ吹いていた程度の人間が、思わぬきっかけから20年ぶりにアマチュア音楽活動?を再開することになった。 その悪戦苦闘ぶりをつれづれ書いてみます。

Selected category
All entries of this category were displayed below.

OBのみなさん本日は高校の定期演奏会でした。
一生懸命練習したんですが、
実力以上のパフォーマンスはできませんよねw

でも久しぶりのブラバンの舞台は楽しかったです。
現役のみなさん、足を引っ張ってスイマセンでした。
ありがとうございました。

このあと、2年生が抜けて、メンバーがすごく少なくなるとの事なので
少し心配しています。
こんな、不良OBでも何かお手伝いができたらいいんですけどね。

それとは別に、ブラスは又機会があったらやりたいですね。
(全然懲りてないですが・・)

OB総会も開かれたのですが、久しぶりに先輩方にもお会いできて
楽しい一日でした。

FC2ブログランキングです。よかったらクリックして下さい。

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽


K先輩とさて、あれよあれよという間にいよいよ最終練習日になってしまいました。
今日はTbパートの御大、「K先輩」が練習に来てました。
お逢いしたのは10年ぶりぐらいでしょうか。
ご自分が副顧問をしている高校の定期演奏会が終わり、
やっとこちらの練習に参加できたとの事。
練習一回で本番というのがなんとも「レジェンド5期生」と言ったところでしょうかw
練習は私自身が何かと不安の残る内容でしたが、まあ後は自宅で個人練習しかないですねー
ほんと難しいんですよ。この上「ベルアップ」とか「スタンドプレイ」とか・・・
うーん。

FC2ブログランキングです。よかったらクリックして下さい。


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽


20数年ぶりに高校のブラバンの練習に行ってきた話は先月書きましたが、
せっかく楽譜をコピーしてもらったので、練習しています。

・・・でも、難しい・・・・
高校の頃、こんな難しい曲をやってたかなぁ?

5曲もあるので、全部吹けるかわからないですけど、
まあぼちぼちやってみたいと思っています。


FC2ブログランキングです。よかったらクリックして下さい。

高校楽譜行ってきました。
高校の敷地に入るのは20年ぶり。まわりはうろうろしてるんですがねー
入ってみて最初に思ったのは「木がでかくなっている!」
・・・敷地の植木が20年の時を経て生長していました。思わぬところで過ぎ去った月日を感じてしまいました。
少し及び腰で音楽室へ・・・・

トラックバック:行ってきました。本年初叩き怪鳥!...
高校の練習1


FC2ブログランキングです。よかったらクリックして下さい。

>> Read More


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 おっちゃんのセカンド「らっぱ」ライフ, All rights reserved.

