その昔ブラバンでブカブカ吹いていた程度の人間が、思わぬきっかけから20年ぶりにアマチュア音楽活動?を再開することになった。 その悪戦苦闘ぶりをつれづれ書いてみます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見所属している異業種交流会でお花見の会がありました。
時期的に少し早いなと思っていたのですが、
円山公園に行ってみるとサクラは5分咲き。
お花見には十分でした。

今年は、本当に開花が早いですね。
大雪が降ったり、開花が早かったり、
どうも季節がずれているようなきがします。


FC2ブログランキングです。よかったらクリックして下さい。
スポンサーサイト

OBのみなさん本日は高校の定期演奏会でした。
一生懸命練習したんですが、
実力以上のパフォーマンスはできませんよねw

でも久しぶりのブラバンの舞台は楽しかったです。
現役のみなさん、足を引っ張ってスイマセンでした。
ありがとうございました。

このあと、2年生が抜けて、メンバーがすごく少なくなるとの事なので
少し心配しています。
こんな、不良OBでも何かお手伝いができたらいいんですけどね。

それとは別に、ブラスは又機会があったらやりたいですね。
(全然懲りてないですが・・)

OB総会も開かれたのですが、久しぶりに先輩方にもお会いできて
楽しい一日でした。

FC2ブログランキングです。よかったらクリックして下さい。

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽


20080519022026本日MSB JAPAN TOURでした。
写真はスケルトンズの風呂本さん。
30年ぶりでも、独特のオーラを持った方がたでした。
また、ご一緒できればいいなと思います。

ステージは、外国の人たちも前で踊ってくれて、大盛り上がりでした。

それから、今日思い知らされたのは、PAのセッティング一つで、
演奏のやりやすさがガラリと変わるんですね。
頭では解ってたんですが、PAさんのお仕事はほんとに偉大です。
PAさん。ありがとうございました。

MSBの演奏は、舞台の袖口でしか聞けなかったので、
なんともコメントできないのですが、いろんなジャンルの要素が入っていて、
古い頭では、なかなかピンと捉えられ無かったんですが、

演奏自体は全体的にビートが効いていて、ノリのよい演奏でした。
日本でも人気が出ることを祈っています。


FC2ブログランキングです。よかったらクリックして下さい。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


K先輩とさて、あれよあれよという間にいよいよ最終練習日になってしまいました。
今日はTbパートの御大、「K先輩」が練習に来てました。
お逢いしたのは10年ぶりぐらいでしょうか。
ご自分が副顧問をしている高校の定期演奏会が終わり、
やっとこちらの練習に参加できたとの事。
練習一回で本番というのがなんとも「レジェンド5期生」と言ったところでしょうかw
練習は私自身が何かと不安の残る内容でしたが、まあ後は自宅で個人練習しかないですねー
ほんと難しいんですよ。この上「ベルアップ」とか「スタンドプレイ」とか・・・
うーん。

FC2ブログランキングです。よかったらクリックして下さい。


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽


卒園式いよいよトーンチャイムの本番がやってきました。
ここまで、全員がそろって練習した回数=0回
一抹の不安を残しつつ、茶話会は始まってしまいました。

結果は・・・・いえいえ、みなさんよく練習されていてとりあえず破綻無く
演奏は終了しましたw

たった二曲でしたが、楽しく演奏できました。
貴重な経験でした。

そのあと、嫁も出ていた寸劇や父兄のコント?
先生方の音楽劇など盛り沢山の内容で、
楽しい催しでした。

FC2ブログランキングです。よかったらクリックして下さい。


3月25日に出るライブに関連して、京都新聞にこんな記事が出てました。
「GSバンド「ザ・スケルトンズ」再結成 60年代、京都で大人気」

THE MATT STANSBERRY BANDと我々以外にもう一つ出演される風呂木さんのバンドの記事です。

・・・こんな人たちだったとは・・・
大丈夫なんかな我々・・・あと一回しか練習無いのに・・・・


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 おっちゃんのセカンド「らっぱ」ライフ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。