その昔ブラバンでブカブカ吹いていた程度の人間が、思わぬきっかけから20年ぶりにアマチュア音楽活動?を再開することになった。 その悪戦苦闘ぶりをつれづれ書いてみます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090412184230.jpgBooing Booのライブが5月24日に決定したそうです。場所はおなじみのRAG
ナント3年連続です。しかも今回はワンマン!
以前はオリンピックなみの開催スパンだったらしいのですが・・・

今回は私も1曲だけ出してもらえる事になり練習にまぜてもらいました。
また、足を引っ張る事がないようにしなくては・・・・

スポンサーサイト

PAイメージライブが終わった直後ですが、
今日はFunkyの練習でした。

今回はギターのMさんが海外出張で欠席。

それでかどうかは解りませんが、ホーンセクション中心の練習になりました。
ファンキーチキンは基本的に60-70年代のR&Bの曲を演奏しているのですが、
アレンジ等の問題でホーンのフレーズが固まっていない。若しくは全然入っていない
(いわゆる全休)の曲がまだまだたくさんあります。

そのあたりがバンマスのYさんは前から気になっていたらしく、
新曲を含め、4-5曲の新たなフレーズを付け加えてもらいました。

うーん。新たな課題が・・・・・ (まだ解決できていない課題が山ほどあるのですが・・・)

次回のライブは5月か6月あたりにホーンセクションが5人もいる「大谷バンド」さんと
セッションする事になりそうです。



テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽


FCの女性陣01単独ライブ
なんとか終了しました。

曲目も曲順も「客席の雰囲気でなりゆきで」
って言われてしまい、さらにあせりまくり、
冷や汗と脂汗タラタラのステージでした。

後で録音を聞くと、唇に力入りまくりで
「ブタの悲鳴?!」状態でした・・・・・

「動じない心」というのは
どうしたらできるのか・・・・・・
へたくそはやっぱり練習しかないですよね。

頑張ります・・・・

お客さんは、平日にもかかわらず、たくさん来て頂いて
歌って踊って盛り上げて頂きました。
みなさんありがとうございました。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 おっちゃんのセカンド「らっぱ」ライフ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。