その昔ブラバンでブカブカ吹いていた程度の人間が、思わぬきっかけから20年ぶりにアマチュア音楽活動?を再開することになった。 その悪戦苦闘ぶりをつれづれ書いてみます。


20090425215848FUNKYも5月3日のライブに向けスタジオリハーサルをしています。

曲目も多いので結構大変です

新曲のフレーズもほぼ決まって来ました。うまく吹ければカッコイイんですが…

FC2ブログランキングです。よかったらクリックして下さい。


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽


20090423225843
今日は佐々木詩菜さんが練習に参加。
佐々木さんが入るとBOOの曲も一味ちがった感じになりますね。

1曲だけでも一緒にやれて嬉しいです。
まっ 演奏に必死でそんな事考えてる余裕は無いんですけどね・・・

FC2ブログランキングです。よかったらクリックして下さい。

20090418234224.jpgなかなか曲順がしっくり来ないとメンバーは言っています。

練習後に1時間近くミーティングして、曲順を決め、
練習で通して、またミーティングして・・・
演出や動きまで織り込んでいく。

ライブの最初から最後までが一つの作品という感じでしょうか?
頭が下がりますね。この人たちはすごい。

壱岐さんの新曲も聞かしてもらいました。楽しくていい感じです。
みなさんご期待下さい。



20090412223931.jpg5月24日のワンマンライブに向けて精力的なスタジオリハ風景?

BOOの練習に参加して思うのは、
曲順と曲と曲の「つなぎ方」に非常に重きをおく点。
曲順を決めるのにもメンバー全員ですごく時間をかける。

それから曲順に合わせて曲のアレンジを変えていく。
イントロやエンディングだけではなく、曲中のくり返しやサビのアレンジも
3曲前4曲前からのつながりまで考えて変更していく。

「お客さんがどう反応してくれるのか」という事はもちろん
どこのバンドでも考えてはいるけれど、Booはかなり徹底しているように思う。

ここの練習はいつも刺激的です。



今日はFunky Chickenの練習
ギターのMさんの出張等々で約一ヶ月ぶりですが、
結局この日もMさん緊急海外出張でお休みでした。

写真はドラムのKさん謹製「FCマスコット」です。
タバコ片手になんとも「ふてぶてしい」
・・・これはファンキーなのか?

新曲のホーンセクションのアレンジがまだしっくりきません。
バンマスと試行錯誤しています。

今度のライブは宇治のZANの予定です


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 おっちゃんのセカンド「らっぱ」ライフ, All rights reserved.

