その昔ブラバンでブカブカ吹いていた程度の人間が、思わぬきっかけから20年ぶりにアマチュア音楽活動?を再開することになった。 その悪戦苦闘ぶりをつれづれ書いてみます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


某祇園のお店の10周年パーティ
スポンサーサイト


記念懇親会のもよう


某経営者の勉強会の夏祭に来ています
オールディズバンドが入って盛り上がっています


題してモヒカンパスタ

…暑さで意識朦朧…


今夜は地元の地蔵盆です

隣組の組長さん達が
昨日の炎天下に汗ダクで準備しました



今年も若狹和田浜海水浴場に来ています

キンボールというスポーツがあります。
といっても、私自身初めて体験したのですが・・・



“KIN-BALL(キンボール)は、 直径122cm わずか約1kgのボールです。
ゲームは、このキンボールを使用し、4人1組で構成されたチーム (おのおの色分けされた3チーム)が 13~21m×16~21mのコートサイズ内でヒット(サーブ)やレシーブを繰り返す新しいゲームです。”(※一般社会法人日本キンボールスポーツ連盟サイトより抜粋)

6年ほど前、私が入会している経営者の勉強会で夏の納涼会の実行委員長をした際、
このスポーツを企画したのですが、仲間の同意が得られず、残念ながらボツってしまったことがあるのです。

それが今年の校区のスポーツ事業でキンボールを体験する機会に恵まれました。
やってみると、想像以上にボールがデカイ!
一抱え以上あるので、1人では持ちきれません。

それを4人一組3チームでコートに付かないように攻防するわけですが、
これが膝や太ももにきます。
昨日練習で今日が大会だったのですが、大腿四頭筋がぱんぱんです。

でも、さわやかな汗がかけました。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 おっちゃんのセカンド「らっぱ」ライフ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。