その昔ブラバンでブカブカ吹いていた程度の人間が、思わぬきっかけから20年ぶりにアマチュア音楽活動?を再開することになった。 その悪戦苦闘ぶりをつれづれ書いてみます。


歌声イメージ前にも少し紹介しましたが、アカペラグループ「NOIZ」で、
11月29日土曜日18:00~20:00に「さかえ庵」さん
(京都の四条高倉上ル四条烏丸駅から徒歩2分)で
「歌声蕎麦処」を開催いたします。
「なんじゃそら?」とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、
その昔「歌声喫茶」というものがあったそうで、
そこでは、歌本片手にギター伴奏でお客さんみんなで歌を歌っていたそうです。

それをお蕎麦屋さんでやろうというのが今回の企画です。
「カラオケ」ではなく、「みんなで歌う」というところが重要です。

もちろんさかえ庵さんは普通に営業していますので、お蕎麦もお酒も通常メニューがいただけます。
ご都合がよろしければ是非お越し下さい。「投げ銭ライブ」ですので、
チャージとか入場料とかはありません。

写真は以前に、今はなき「旅館中原」で行った「歌声風呂」の一コマです。
大浴場入浴と浴衣の貸し出しがあって、ロビー横のラウンジで歌っていただきました。
6回ぐらい開催しましたが、旅館中原がなくなったので、今回は2年ぶりです。


FC2ブログランキングです。よかったらクリックして下さい。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 おっちゃんのセカンド「らっぱ」ライフ, All rights reserved.

