その昔ブラバンでブカブカ吹いていた程度の人間が、思わぬきっかけから20年ぶりにアマチュア音楽活動?を再開することになった。 その悪戦苦闘ぶりをつれづれ書いてみます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PAイメージライブが終わった直後ですが、
今日はFunkyの練習でした。

今回はギターのMさんが海外出張で欠席。

それでかどうかは解りませんが、ホーンセクション中心の練習になりました。
ファンキーチキンは基本的に60-70年代のR&Bの曲を演奏しているのですが、
アレンジ等の問題でホーンのフレーズが固まっていない。若しくは全然入っていない
(いわゆる全休)の曲がまだまだたくさんあります。

そのあたりがバンマスのYさんは前から気になっていたらしく、
新曲を含め、4-5曲の新たなフレーズを付け加えてもらいました。

うーん。新たな課題が・・・・・ (まだ解決できていない課題が山ほどあるのですが・・・)

次回のライブは5月か6月あたりにホーンセクションが5人もいる「大谷バンド」さんと
セッションする事になりそうです。



スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽





たまには、お互いの音を確認し合う事も大切です。
【2009/03/17 07:33】 URL | Soul Man #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 おっちゃんのセカンド「らっぱ」ライフ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。