その昔ブラバンでブカブカ吹いていた程度の人間が、思わぬきっかけから20年ぶりにアマチュア音楽活動?を再開することになった。 その悪戦苦闘ぶりをつれづれ書いてみます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知ってましたか?
トランペット用の「乾燥機」があるんですね。

Hollywood Winds Horn Blower for Trumpetという商品です。

「演奏後のサックス/トランペットの中に溜まっている水分を取り除く画期的商品をハリウッドウインズがリリース。高級な楽器をより良い状態に保つ為に開発されたメンテナンス商品で、換気扇の様なプロペラで管体の中の空気を循環させ乾燥した状態にします。サックス用(アルト・テナー共用)とトランペット用の2ラインナップで、電源は単4電池×4本もしくはACアダプター、またはUSB接続でパソコンからも電源を使用頂けます。1~2.5時間までの4段階調節のタイマー機能も付いてますので、安心してお使い頂けます。あなたの一生ものの大切な楽器をホーンブローワーで良い状態に保ちましょう!」

って事なんですが・・・・
SAX用は解るんです木管楽器ですしね。
まあ、「楽器を大切にする」気持ちは演奏者共通ですよね。
おいそれと買い換えられる値段でもないですから・・・・ww


スポンサーサイト

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 おっちゃんのセカンド「らっぱ」ライフ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。