その昔ブラバンでブカブカ吹いていた程度の人間が、思わぬきっかけから20年ぶりにアマチュア音楽活動?を再開することになった。 その悪戦苦闘ぶりをつれづれ書いてみます。


昨日新製品の紹介をしておいて何ですが、H4を実際に練習で使ってみました。
電池を使用せずにACアダプターを使いました。でも、アダプターの差し込み口が後ろにあるので、電源が前の方にあると、コードが垂れ下がって、なかなかこっちを向いてくれず、置き場所にちょっと苦労しました。
やっぱり、三脚は小型の物が必要かもしれません。それから、練習後に録音状態を確かめるためにも本体に電池は入れておくべきかなと思いました。
肝心の音ですが、かなり満足できました。壁際に設置したんですが、音割れもなく、全体的なバランスも申し分ありませんでした。
今度は18日のライブでも使ってみたいと思います。

さて、そのライブのために、本日もう一回練習がありました。
今回はライブハウスに単独での出演なので、3ステージで30曲ほどの演奏をする予定です。
3時間の練習で全曲リハーサルすることもできません。
かなり出たとこ勝負になると思います。
(私の個人的な状況です。バンドの演奏はそんなことはありません)
もう開き直ってやるしかないかなって思っています。

FC2ブログランキングです。よかったらクリックして下さい。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 おっちゃんのセカンド「らっぱ」ライフ, All rights reserved.

