その昔ブラバンでブカブカ吹いていた程度の人間が、思わぬきっかけから20年ぶりにアマチュア音楽活動?を再開することになった。 その悪戦苦闘ぶりをつれづれ書いてみます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメixyl4永年愛用してきたデジカメの調子が悪くなってしまいました。
IXY DIGITAL200という機種。7~8年使ったかなー。
当時4万弱だったと思います。
200万画素。今では携帯にだってもっと高性能のカメラが付いてますよね。
でも、カタチもコンパクトだし、Webに載せるのにそんな大きな画像も必要ないので、
気に入って使ってたんですよ。
撮影すること自体に問題はないのですが、ズームが効かなくなりました。
少し熱を持つ気もするので、思い切って新しいのを買うことにしました。

とはいえ、もともと高性能は必要ないし、サッと取り出してすぐ撮れるのがいいので、
いっそのこと、携帯を買い換えるかなーとも思ったりして、電気屋をうろうろしてたら、
丁度新製品が出たところだったのか、写真のIXYL4が安くなってたのです。
即決で「買う!」って店員さんにいったら、「最後の1台なので」とさらに2000円引いてくれました。
結局前のデジカメの購入価格の半分ぐらいの値段で、710万画素が買えました。
(あの当時、最高級の一眼レフが600万画素だったような気がする・・・)
うーん技術革新ってすごい。

※楽天のアフリエイトです。ご参考まで。
キヤノン IXY DIGITAL L4

FC2ブログランキングです。よかったらクリックして下さい。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 おっちゃんのセカンド「らっぱ」ライフ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。