その昔ブラバンでブカブカ吹いていた程度の人間が、思わぬきっかけから20年ぶりにアマチュア音楽活動?を再開することになった。 その悪戦苦闘ぶりをつれづれ書いてみます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


学生の頃はともかく、今は練習時間と練習場所の確保に大変だったりしませんか?
自営業ですから、お勤めしている人に比べれば比較的時間は融通が利くとはいえ、朝っぱらからブガブカ吹くわけにも行かないし・・・また、仕事が終わった夜も遅くまでは出来ないですよね。
貸しスタジオの中には個人練習の値段を安く設定してくれている良心的な所もありますが、まとまった時間を確保するのがそもそも難しいし、いい時間はもう予約でいっぱいだったりします。

そこで、私はYAMAHA SB7-9 サイレントブラスという物を使っています。
このミュートはかなりいいです。音がほんとに小さくなります。
隣の部屋で家族がテレビを見ていてもうるさくて聞こえないなんてこともありません。
よほどの深夜でなければ、いつでも練習出来ますよ。
ちなみにコントローラのほうは、未だにうまく使いこなせていませんが・・・

あとはこんなのとか
BEST BRASS Sound Tranceforner《New e-Brass》トランペット用

こんなのも人気らしいです
ベストブラス  トランペットウォームアップミュート



FC2ブログランキングです。よかったらクリックして下さい。
スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 おっちゃんのセカンド「らっぱ」ライフ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。