その昔ブラバンでブカブカ吹いていた程度の人間が、思わぬきっかけから20年ぶりにアマチュア音楽活動?を再開することになった。 その悪戦苦闘ぶりをつれづれ書いてみます。


木曜会コンサートイメージ
7月15日京都の混声合唱団、木曜会の定期演奏会に行ってきた。
木曜会はNOIZメンバーの中原さんやNOIZのボイストレーニングをしてもらっている「みゆき先生」やNOIZの楽曲のアレンジをしていただいている「村上 果先生」が所属している老舗の合唱団。
場所は八幡市文化センター大ホール
このホール、行くのは初めてだったが収容は1200人ぐらい。
ちょっと大きめな市民会館程度に思っていた。
しかし、驚いた。
なんとオーケストラボックスがある。
さらに、「親子室」というガラス張りのボックス席が2室。
後で調べてみたが、残響時間まで変えられるらしい。
八幡市恐るべし!

家族をつれ、ちょっと遅れていったのだが、ホールは満員!
これにも驚いた。NOIZで昨年今年と京都会館の京都合唱祭に出演させてもらった時にも感じたが、京都の「合唱熱」はすごい。

単独の合唱団の「定期演奏会」にこの人数である。
チケットは有料にもかかわらずである。

内容は三部構成で、クラシカルな楽曲あり、ちょっと前の流行歌あり、
唄って踊って、楽しいステージだった。


スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽





みのりちゃんは木曜会の団員じゃないですよ
【2007/11/13 13:18】 URL | 通りすがり #0iyVDi8M[ 編集]
そうでしたか。
大変失礼致しました。

わざわざお教え頂いてありがとうございました。
【2007/11/15 20:58】 URL | Q #lWonobMA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 おっちゃんのセカンド「らっぱ」ライフ, All rights reserved.

