その昔ブラバンでブカブカ吹いていた程度の人間が、思わぬきっかけから20年ぶりにアマチュア音楽活動?を再開することになった。 その悪戦苦闘ぶりをつれづれ書いてみます。


20081018223214
祖母の米寿のお祝いで右京区の筍亭に行ってきました。
静かな離れのお部屋で20人近くの親戚一同があつまり、
お祝いをしたのですが、お料理もとてもおいしかったです。

毎年、某異業種交流会の夏祭りが筍亭さんの駐車場で開かれるので
それには何度かお邪魔した事があるのですが、
実はお料理をいただくのは今回が初めてでした。

どのお料理もおいしく、量も数もたくさんいただいたのですが、
珍しかったのは、湯豆腐を生の竹筒で炊いた際に切り口から滴る竹のエキスを、
受けて置いて、熱燗に少し混ぜて頂くものでした。
焼かれた香ばしさが足されたむせるような竹の香りが、
日本酒に加味されとても不思議な味がしました。
お名前は失念しましたが、もし、筍亭さんで湯豆腐をいただかれる機会がありましたら、
一度お試し下さい。

FC2ブログランキングです。よかったらクリックして下さい。
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 おっちゃんのセカンド「らっぱ」ライフ, All rights reserved.

